久々の冒険

ほんで久々のブログ更新

 

理由は、旅行を決定させたから。

 

行き先は、トルコ&イスラエル

期間は12/30〜1/7

 

f:id:yusuke-tibi0930:20171105221943j:plainf:id:yusuke-tibi0930:20171105221937j:plain

 

特にイスラエルは学生時代からとにかく行きたかった。

3つの宗教の聖地と今も続くパレスチナ問題。

 

大学2年の時、ボスニアサラエボに行ってからずっと興味を持っていた「民族・宗教の違いによる争い」。そして「争いによる文化の混成」。

なぜ人は民族や宗教の違いで争い、殺し合うのか。

ラブ&ピース精神じゃなく、ただ興味がある、知的好奇心をくすぐられる。

そのテーマの中でも、自分が一番興味を惹かれているのが「イスラエル」。

そこに年末・年始に行ける。最高にドキドキしてる。

久々の海外旅行、しかも完全な海外一人旅はこれが初めてで、しかも行き先が「トルコ・イスラエル」て.....不安だ。

でも行くと決めた、決めることができた。自分の興味の赴くままに。よくやった。

 

これからは、悩んだら「やる」方に行動したい。その第一歩。ハプニングも全て楽しみたい。その中で、自分の知的好奇心をくすぐるものを、映像か何かに残したい。自分は面白いのものの媒体でありたいのかも。

 

とりあえず12月の世界遺産検定頑張ろう。ちょっとやばい。